子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

4/3活動レポート

参加者:7名+キッズ5名

本日は初参加の方が2名、キッズもプラス2名で大変賑やかな会となりました!

 

WHAT’S NEW?

簡単な自己紹介の後、最近の出来事などを中心に話しました。

  • 芝生 lawn
  • 観覧車 Ferris wheel
  • 高所恐怖症 afraid of heights / acrophobia

 

収穫SHARE会

  • 消臭する deodorize


科学が明かした語学を最速で身に付ける方法

 

 こんな面白い生活雑貨もシェアされていました!

洗濯用品 洗濯マグちゃん 部屋干し 臭い ブルー

洗濯用品 洗濯マグちゃん 部屋干し 臭い ブルー

 

 

www2.nhk.or.jp

 アプリでラジオ、いいですね!

QUIZ

今回のクイズタイムは、絵(画像)を口頭で説明して描きとってもらうゲーム(2回目)でした!みなさん説明が上手だったので、正解に近い絵が描けていましたね! 

 

f:id:kotokotoba:20190403210244j:plain

f:id:kotokotoba:20190403210309j:plain

f:id:kotokotoba:20190403210322j:plain

お題で出てきたヒエログリフは、このLINEスタンプです。

store.line.me



 

次回も描写ゲームをするので、写真やイラストを持ち寄りましょう(^^)

 

THEME TALK

今日のお題は「ワクワクすること」でした。

 

次回5月のCLOVER ENGLISHは5/8(水)10:30〜を予定しています!