子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

9/11(水)活動レポート

9/11(水) 参加者:5名+キッズ1名

 今日は初めて参加の方も来られました!いつでもメンバー募集しているので、興味ある方はお気軽にご連絡ください(^^)

 

WHAT’S NEW?

自己紹介をメインに、趣味の話や地域のはなしなどをしました。 

  •  洋楽・・・English songs, foreign songs
  • 二泊三日・・・stay 2 nights and 3 days
  • 鍾乳洞・・・limestone cave
  • 草原・・・plateau, field of grass

 

収穫SHARE会

今回は英単語やフレーズではなく、旅行情報、携帯電話のはなしをシェアしました。自由にシェアしたい情報を持ち寄りましょう!

 

QUIZ

絵本のイラスト描写が多かったですね!
note.m

 

  • どろあそび・・・play in the mud / play with mud
  • 一列に・・・ in a row
どうぶつABCえほん

どうぶつABCえほん

 
英語でもよめるはらぺこあおむし

英語でもよめるはらぺこあおむし

 
こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)

 
だいすき ぎゅっ ぎゅっ

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

 

絵本の読み聞かせについての話題もあがりました。 

 

THEME TALK

今日のお題は「今年できるようになったことor今年中にやりたいこと」でした。英語絵本の読み聞かせ、新しい趣味や生活習慣など、やりたいことについて話しました。

 

 

夏休みをはさんで久しぶりの集まりだったので「なんだっけ?もどかしい!」というシーンも多く・・・時間が空くと、英語モードに切り替えるのは大変ですね(^O^;)今日は新しいメンバーも迎え、ワイワイゆるゆると英会話を楽しめました!また来月も充実した英会話タイムを楽しみましょう!