子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

10/30(水)活動レポート

10/30(水) 参加者:5名+キッズ2名

なかよしチビちゃんズが可愛くて、メンバーもカフェの方も思わず笑顔に^^

 

WHAT’S NEW?

お出かけ情報や、最近買った英語教材、その使い方、お子様の成長を感じる内容など、近況報告を兼ねた英語脳ウォーミングアップ! 

  • 世界遺産・・・world heritage sites
  • 幼稚園のバザー・・・ rummage sale / bazaar
  • 刺繍・・・embroidery / stitch

 

収穫SHARE会

www.spotify.com

ドライブミュージックに、隙間時間の英語学習に、ひとつあると便利な音楽アプリです!

 


【初公開】ほうれい線・リフトアップに効く「側頭筋リリース」【大分市 腰痛治療家 GENRYU ( 安部元隆 )】

 みんなで皮膚をひっぱる場面もありました(笑)

  • 時計回り・・・clockwise
  • 反時計回り・・・unclockwise
  • 慣れる・・・to get used to
  • 整体・・・chiropractic
  • ほうれい線・・・laugh line wrinkles
  • つまむ・・・to pinch

 

QUIZ

絵を口頭で説明して描き起こしてもらうゲームです。キャラクターや写真、記号など、シンプルでも「見えてない人」に説明するのは難しい。


f:id:kotokotoba:20191030141050j:image


f:id:kotokotoba:20191030141104j:image

 


f:id:kotokotoba:20191030141115j:image

さて、この3枚は同じキャラクターを聞き取り描きだしたしたものですが・・・正解はなんでしょう?(笑)

  • 楕円・・・oval
  • 取っ手・・・hand
  • 縦線・・・vertical line / upright slash
  • 横線・・・horizontal line
  • 黒く塗りつぶす・・・fill / black out

 

THEME TALK

今日のお題は「おいしいハナシ」でした。おいしいコンビニスイーツ、レストラン、ジュース屋さん、調味料など「おいしそう~~」とお腹がすくテーマでした!

 

次回11月は

11/ 22(金) 10:30~ 開催です!

 参加希望の方は、ブログへのコメント、申し込みフォーム、または主催者への個人メッセージいずれか連絡お願いします(^^)