子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

6/30㈫活動レポート

5/18㈪ 10:30~12:00 参加者5名+キッズ2名

learn

初参加の方1名、久しぶりのカフェでのサークル活動でした!

 

(1)What's New?

自己紹介をしながら、話題にあがった「on foot(徒歩で)」や「How long does it take from ~ to ~?(~から~までどのくらいかかりますか?)」「It takes…(…かかります)」などのフレーズを質問し合って練習しました。

海外や県外の話など、いつもの英会話サークルらしく話があちこちに飛びながら(笑)楽しく英語でお喋りしました☆

 

(2)収穫Share会

gogakuru.com

eigosapuri.jp

www.agocardgame.com

  • What time is good for you?
  • How about 10?
  • 9:30 is good for me.
  • Can you make it 9:30?
  • Any time after 9.
  • That's fine for me.
  • ~, right?

 

ちょっとした日常会話でよくつかうお役立ちフレーズがシェアされていました。次回以降、時間があったら英語のカードゲームもプレイしてみましょう!

 

(3)Quiz

絵の描きとりクイズをしました。絵本の扉絵、キャラクターを口頭で説明して、他のメンバーが描き起こすゲームです。

 

(4)Theme Talk『久しぶりに』

久しぶりにやったこと、やりたいことなどを話しました。


Kristen Bell, Idina Menzel - For the First Time in Forever (From "Frozen"/Sing-Along)

これも、「久しぶりに」の表現に使えます!英語バージョンも聞いてみてくださいね!

 

  • for the first time in a while
  • after a long time

 

 

 

次回開催予定日

7/20(月)10:30~12:00

@CAFE CLOVER

テーマトークお題ヒヤッとしたハナシ

 

次回も元気に英会話タイムでお会いできるのを楽しみにしております!