子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

7/20㈪活動レポート

5/18㈪ 10:30~12:00 参加者3名+ベビー1名

learn

 今日は少人数でしたが、意外に時間が足りず、クイズ(カードゲームをする予定でしたが・・・)は無しでした~!フレーズの練習や確認が丁寧にできて、良い学びの時間になったかな、と思います(^^)

 

お子さま1人でしたが、2回目参加で場所を覚えていたのか、リラックスしてニコニコと遊んでいて癒されましたね~

 

(1)What's New?

  • undies=under pants
  • upset / mad / angry
  • wake up on the wrong side of the bed
  • wholesale market ⇔ retail
  • talkative
  • playground equipment

 ちょっと聞きなれない表現や、単語を使って質問しあったり、そこから話題が広がったりしました。

 

(2)収穫Share会


子どもを叱る前に【これを言うだけで】きちんと聞いてくれるようになる

  • parenting

子育てにお役立ちのYoutubeチャンネルや

 

ja.duolingo.com

play.google.com

redkiwiapp.com

  • reasonable/good value/cheap
  • limited

英語学習におすすめのアプリなど、たくさん紹介していただきました!隙間時間にチョチョッと学習できるところが、良いですね

 

(3)Theme Talk『ヒヤッとしたこと』

 
  • feel chill / cold sweat
  • I'm scared the hell out of me 
  •  goose bumps
  • It gives me shiver
  • My heart skipped a beat

「ヒヤッと」とひとことでいっても、「ぞっとするコワイはなし」「危ない瞬間」いろんな場面がありましたね!

 

 

次回開催予定日

9月(未定)

@CAFE CLOVER

 

日程が決まり次第、テーマトークのお題と併せて公式LINEよりお知らせしています(^^)!参加希望の方はそのままLINEに返信していただければOKです。

 

友だち追加

 

夏休み、元気に楽しくすごせますように☆彡

Have an awesome summer vacation ;)