子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

2021年6月開催予定【オンライン】

English

6/24㈭ 11:00~12:00

オンライン(ZOOM)開催です!参加希望者には前日までに参加URLをお伝えします。

  

初めて参加される方は

参加希望の日程

☆お名前

 をお知らせください。その他質問や気になることなどあれば、サークル公式LINE(代表:坂本)のメッセージでお気軽にご相談を(^^)

 

友だち追加

ラインIDは @996alvuf です。

友だち登録しただけでは誰が追加されているのか分かりませんが、メッセージを送っていただければサークル世話人(坂本)と1対1メッセージができるシステムです。

「来月は参加できないけど、サークルに興味ある」という方も、友だち追加だけしておいていただければ、毎月の開催予定やご案内を受け取ることができます◎

 

サークルの流れ

当日はパソコン、またはスマートフォン等からZOOMアプリを起動してご参加ください。パソコンの方は事前にZOOM最新版のアップデートをお願いします

 

www.youtube.com

 

ZOOMの使い方は、下記動画がわかりやすいので参考にしてください。

youtu.be

 

 

(1)チェックイン How do you feel now?

オンラインって、表情とか声とかリアルよりも雰囲気がつかみにくい…ってことありませんか?始まりの挨拶、準備運動として、「今日はどんな気分の日?」「今どんな気持ち?」を共有しましょう^O^

(2)収穫シェア会

最近「これなんていうんだろう?」って思って調べた英語表現、英語日記※参加している方はそこで学んだことや、分からなかったこと、気になったことなどをシェアしましょう!英語の勉強に関すること、関係ないこと、みんなとシェアしたいな!というネタがあれば何でもOK☆ネタの持ち寄りパーティです。

(4)チェックアウト What did you learn today?

その日学んだ表現、単語を振り返ってみましょう!これからやってみたいこと、今日スムーズに言えなかった内容などはありますか?最後に全体を振り返ってみることで、グッと学びが深まります☆

  

 それでは、またみなさまと英語でおしゃべりできるのを楽しみにしています!!!

 

▽参加申し込みはLINEでドウゾ

友だち追加

 

 

オンラインの英会話でよく使うフレーズ

youtu.be

 

初参加の方は下記リンク先にある案内をご一読ください。

1★About Us - 子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

2★サークルのルール - 子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH