子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

5/7活動レポート

5/7 参加者:4名+キッズ2名

連休明けでしたが、みなさん予習もしっかりされててさすがです!

 

 

WHAT’S NEW?

ゴールデンウィーク長かったのでみなさんいろんな所に行かれてましたね!

www.9navi.jp

1億円のトイレ(笑)

  • めいっこ niece / おいっこ nephew
  • へちま sponge cucumber / loofah

 

収穫SHARE会

  • scalding hot / boiling hot 飲み物がアツアツ
  • red-hot お鍋などがアツアツ
  • piping hot 出来立てほやほやのアツアツ
  • Pretty good! (How are youに対する返答)

お料理してるときやコーヒーを飲むとき、ぜひ思い出してくださいね!(^^)!

 

QUIZ

ちょっと慣れてきたでしょうか?むずかしい~と言いながら

皆さん上手に描きとり出来てましたね!

 

イラストや、有名なテレビのワンシーンなど・・・

今日も面白おかしいQUIZタイムでした(笑)

 

THEME TALK

今日のお題は「人物紹介」でした。

家族や、キャラクターなど、それぞれ紹介しました!

  • claustrophobia


タキシード仮面 登場 ! (SuperS)

タキシード仮面のYoutubeチャンネル、どれかわかりませんでした(;^_^A

 

 

次回5月のCLOVER ENGLISHは6/8(火)10:30〜です!