子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

12/20活動レポート

参加者: 5名 +3キッズ

 

今年最後のCLOVER ENGLISH、2名の方が初参加でした(^^)

 

本日の活動まとめです。復習にご活用ください!

 

What’s New?

自己紹介と、最近の出来事について。子どものクリスマスプレゼントの話や習い事、お仕事の話など、話題が広がりました。

  • 太もも…thai
  • 押入れ…closet
  • みかん…tangerine(小さくて甘い温州みかん系), mandarin orange
  • 乗り物…vehicles

 

収穫Share会

Hurry up!に代わるフレーズ

  • Get moving!
  • What’s keeping you?
  • Pick up the pace. 
  • Don’t drag your feet. 

ちなみに、このフレーズは下のブログで紹介されていたものです!

https://ameblo.jp/janicaeigo/

 

それから語学に役立つアプリ

  • TuneIn Radio

 

この辺りから私の息子が絵本読んでモードになったので、他のシェアをちゃんと聞けてませんでした!(^^;;

ザクッとしたメモでも◎なので、コメント欄で追記してもらえたらありがたいです!

 

☆このブログもお知らせ項目だけでなく、参加者同士活用して英語学習に役立つものにできたらイイナと思ってます!「帰ってからこれも調べてみたよ!」とか「これ言いたいけど言えなかった、今思い出した」とかあれば気軽に書き込みしてください(^_-)

 

Quiz

  • 喪服…morning dress
  • 計算機…calculater
  • アンパンマン
  • 子羊…lamb
  • 尻尾…tale

答えがわかると「あ〜!」となりますね!脳トレ

 

Theme Talk

本日のお題は「クリスマスの思い出」。楽しい思い出も、ショックな思い出も…(笑)

 

クリスマス前の週末、どこに遊びに行く?という話題も盛り上がりました。

http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/

https://nagasaki-search.com/14332/

 

面白そうなイベント情報もGETできちゃう、CLOVER ENGLISHでした!

 

次回開催日は1/18です!

また楽しく学びをシェアしましょう(^。^)