子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

4/17㈪ オンライン『ブラッシュアップ!コース』活動レポート

4/17㈪ 参加者:2名

今回はSkypeを利用しました!幼稚園・保育園どうなる?あそび場は?!なんて話で盛りあがりました(^_^;)

 

  • 休止する:suspend  (to officially stop something for a time; to prevent something from being active, used, etc. for a time)

 

例)Attendance is suspended(出席停止)

 

休止する、で使われるsuspendですが、 to hang something from something else(あるものからあるものを引っかける)という意味もあります。ズボンに使ってるサスペンダーはこの英単語から来てたんですね!

 

  • ケータイの電池がなくなった:My phone has run out of battery.
  • ノートパソコン:laptop
  • field trip・・・a journey made by a group of people, often students, to study something in its natural environment

 

Skypeもアカウントを持っていなくてもURLでミーティングに参加できることがわかり、時間制限がないので使いやすそうでした。通信もそこまで不安定にならなかったし、スマホからでもチャットボックスや画面共有ができたので、今後オンライン開催はZOOMではなくSkypeでしようかな!

 

 

次回4月の開催予定

4/20㈪10:30~11:30
cloverenglish.hateblo.jp

 

次回テーマトークのお題「仕事」

 

 

Skype会議室を使用します。

参加希望の方はSkype会議室のURLをお伝えしますので、事前にご連絡ください。初参加の方も、学生さんも、お子さまが後ろでうろちょろしていても(笑)OKです。お気軽にどうぞ(^O^)