子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

子連れママでも英会話を楽しめるサークルがあればいいよね!ってことで立ち上げました。慌ただしい子育て真っ最中のママも、カフェでお喋りしながらほっと一息つける、癒しと学びの時間です。

【日程変更あり】2020年9月開催予定(3日程)

English

9/7㈪ 10:30~12:00(台風接近につき中止)

9/16㈬ 10:30~12:00

9/29㈫ 10:30~12:00

@CAFE CLOVER

 

夏休み明け9月の英会話は3日程、予定を組んでおります!参加希望の方は「この日なら行ける!」「全部参加できる!」等々参加日程をお伝えくださいませ('◇')ゞもちろん全日程参加、大歓迎!!(笑)

 

友だち追加

初めて参加される方は

参加希望の日程(途中参加、途中退場もOKです)

☆お名前

☆同伴されるお子さまの有無

☆駐車場の利用有無

をお知らせください。その他質問や気になることなどあれば、上記サークル公式LINE(代表:坂本)のメッセージでお気軽にご相談ください(^^)

 

 

ラインIDは @996alvuf です。

 

サークルの流れ

初参加の方は下記リンク先にある案内をご一読ください。

1★About Us - 子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

2★サークルのルール - 子連れママも参加OK!長崎市の英会話サークル☆CLOVER ENGLISH

 

みんなで楽しくゆるっと、かつ充実した英会話タイムにするために「事前学習(予習)」のネタをご用意しております!!

 

 

9月からは、英単語を英語で解説する1分間のショートビデオを素材として使用します。意味が完全にわからなくても大丈夫です。サークル当日に、分からなかった部分や気づきをメンバーと共有しましょう。

 

全体の流れ(案)

 

What's Up? (近況報告など)

収穫シェア会 (1分ビデオの内容を確認)

テーマトーク、アクティビティなど

 

各日程のビデオ、テーマアクティビティは以下の通りです。

9/7㈪ 10:30~12:00(台風接近につき中止)

learningenglish.voanews.com

「Devastated」を使った例文を作ってみましょう!失敗談?失恋?!人生でdevastated…と感じたことはありますか?できれば自分の経験に絡めて作文しましょう。英単語の定着率がかなりUPします(^▽^)/

 

参考になるリンク:

kiwi-english.net

 

9/16㈬ 10:30~12:00

learningenglish.voanews.com

 

シンボルの描きとりクイズをしましょう!参加される方は1人1つシンボル(記号、マーク、なんでもOKです)を口頭で説明し、他の人が聞いたとおりに描きとります。

 

 

9/29㈫ 10:30~12:00

learningenglish.voanews.com

 

 「Domestic travel」をテーマにお喋りしましょう♪

夏休み期間に出かけたはなし、これまで行ったおすすめの旅行スポット、これから行ってみたいところ、などなど。

 

 

 時間が余れば、英語のカードゲームもしたいなぁと思うのですが・・・いつもハナシが盛り上がってしまい、できずじまいですね(笑)

 

他にもやってみたいこと(映画や洋楽をテーマにして英語を学びたい、ニュースや時事の会話が出来るようになりたい、子育てに使える英会話を学びたい、など)がありましたらどんどん提案してくださいね!

 

 

これからも、初心者~上級者までお互いに楽しく面白く学び合える英会話サークルにしていきましょう☆

 

▽参加申し込みはLINEでドウゾ

友だち追加